お知らせ

S-Circleは2014年度をもって活動終了いたしました。これまでありがとうございました!

下記のS-Circleの旧URL内で、S-Circleについて書かれている内容は、当団体とは無関係ですのでご注意ください。

2014年10月31日金曜日

【終了しました】サイエンスカフェ開催 (11月10日 5限終了後)

春学期も好評だったサイエンスカフェですが、
秋学期も引き続き開催いたします。
ゲストスピーカーは化学科の栄長泰明教授です。
春学期に引き続き、理学系の学科からのスピーカーです。



テーマはダイヤモンド!
宝石としてのダイヤモンドは手が届かずとも誰もが知っています。
また、カッターなどの工具に使われているということを
知っているという人もいるかもしれません。

そんなダイヤモンドを電極として使おうという話をしてくださいます。
化学に興味のある人はもちろん、専門外の方もぜひ話を聞きにいらしてください。なお、事前申し込みは不要です!

ダイヤモンドが電極?
~環境改善や医療応用に使える新材料~

日時:2014年11月10日(月)18:15~19:30
会場:理工学メディアセンター創想館1階
対象:塾生(専門外の方も大歓迎!)
申込:不要(直接会場にお越しください)

※終了しました。開催報告はこちら